DEATH STRANDING(デス・ストランディング)についての私的ブログ

DEATH STRANDING(デス・ストランディング)にはまっています。 気の向くままにあれこれを気ままに投稿しています




今ps4を買っても楽しめますか? ps5の発売なども噂されていますが
今ps4を買っても楽しめますか? ps5の発売なども噂されていますが(続きを読む)

デスストランディング に関して質問です。 ゲーム内の初歩的な設定(?)に関してです...
デスストランディング に関して質問です。 ゲーム内の初歩的な設定(?)に関してです。 (※多少ネタバレ含みます) 発売初日に買いましたが、本編をあまり進めておらず、 現在エピソード6の「マウンテン・ノットシティ[K7]周辺の小屋でデッドマンと合流せよ」 を受注したところです。 (BBと離れて配達をして、BBを返却してもらう時にカイラル濃度が高まり嵐が起きている!みたいなところです。) あまりストーリーをしっかり見ていなかったり 説明も聞いていないことが多いので初歩的ですみません。 質問は3つあります。 ※本編の内容に関わることなら、「後々分かります」とか言ってもらえれば大丈夫です。 ①map緑色のアイコンに関して 緑公団という方が、国道の復旧等をされているようですが、ジップラインや橋、梯子、ロープで緑色のものが彼らの功績でしょうか? 使用したらイイネをしているのですが、 ・青色=自分の世界だけで反映されているもの ・緑色=全ワールド(複数に区切られている可能性あり?)で反映されているもの という認識で合っていますか? 上記の場合、緑色の橋等を建てるのはどうしたらいいのでしょうか? また、たまに私が建てたジップラインにイイネが400くらいついていることがあります。 普段は0です。 これは他人にも公開反映されているということでしょうか? ランダム選出で公開されているのでしょうか? ②現時点(エピソード6)でのジャンク屋の彼女に関して 初期に、必死こいてジャンク屋の彼女を ジャンク屋まで運んで、 イチャイチャしてるのを毎回ほのぼのと見ていましたが、 気づいたら何故かカイラルアーティストのところに 戻ってしまっていました。 ジャンク屋のエリアプロフィールも、住人1名です。 特に別居するみたいなストーリーを見ていないと思いますし どうやって1人で帰ったの?と思ったのですが、 バグでしょうか? 一度だけ10分前のセーブデータに戻ったことはありますが、 カイラルアーティスト→ジャンク屋に運んでから 50時間以上プレイした後の出来事です。 そのロードの少し後にジャンク屋に立ち寄ったら 1人になっていたので不安です。 彼女はお母さんの横でいたって元気そうですが、 何かストーリーを見落としているのでしょうか? ③コスプレイヤーとスピリチュアリストに関して 顔がそっくりなのですが、同一人物ではないですよね? なんであんなにそっくりにしちゃったのでしょうか… ネタバレが怖くて攻略を見たり検索ができず、 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。(続きを読む)

デスストランディングについて質問です。 このゲームの事を初めて知った時から、ト...
デスストランディングについて質問です。 このゲームの事を初めて知った時から、トレーラーを見ていて世界観とかストーリーが面白そうだなって思ってたんですけど、TGS2019の映像を見てると、買いたい半分・やめようかな半分 って感じになっちゃいました。 なんか主に物を運んで、カイラル通信?だかを繋いでいって、それだけなのかな?って気がしてしまって...。BTとの闘いはちょっと興味は湧きましたけど。まあ理解が浅いだけでこのゲームの面白さが分かってないだけなのかもしれないですが。 買う方で、買おうと思った理由やこのゲームの面白さとか諸々教えてもらえませんか? 偉そうかもしれませんが、買う方に考えが向くかもしれないので...。(続きを読む)





立ち小便でキノコを生やす衝撃的な新要素が判明した小島秀夫監督最新作「デス・ストランディング」のプレイムービーが公開される - GIGAZINE
立ち小便でキノコを生やす衝撃的な新要素が判明した小島秀夫監督最新作「デス・ストランディング」のプレイムービーが公開される  GIGAZINE(続きを読む)





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット